低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【WAKA練2】30km走@皇居。低血糖で激沈。

少し雨がパラついてはいたけど、

ロング走するには涼しくて最高の気候。

 

風邪も完治して前夜は少しカーボ比率多めにin。

 

朝は走る1時間半前におにぎり1個。

1時間前にウィダーinゼリーを摂取。

 

ほぼほぼ先週と同じ内容。

 

***

 

集合時間の8:00。

 

はてブロT着てたら危うく皇居が9万人で埋まってしまい、走れなくなると思ったのでお互い自粛。

こんな感じで事なきを得た。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190706201620j:image

今日も皇居は平和でした。

 

***

 

WAKAさんの足元を見ると、ターサージール。

気合い充分だ。

 

私は先週と同じくOnのCloudflowで。

 

ODOメーターは750kmだけど、

反発力もクッションもまだまだ現役。

 

かたやズムフラフライニットは400kmあたりから急にカーボンプレートの恩恵を受けられなくなった。

いまやただの重いシューズと化している。

自分の走り方が悪いのか…?

ズムフラフライニットお持ちの皆様はどうなんだろか?

 

***

 

話が逸れたけど、

先週と同じく最初の10kmはWAKAさんについて4'40"/kmの設定で。

 

いざ参らん。

 

-1周目 (〜5km)

 

先週より少し足が重いかな?くらいで余裕度は先週と変わらない感じ。

…と思ったのも束の間。

 

3kmくらいからこれはもしや…?

と、嫌な予感。

すこーしお腹が空く感じ。

 

4kmあたり。

確信に変わる。

力が入らなくなってくる。寒気。冷や汗止まらない。

1周ってこんなに長かったっけ。。

残り1kmが果てしなく遠い。。

 

1周目を終える手前、

「すみません、離脱します。ちょっとゆっくり行きます」とWAKAさんに告げる。

 

速攻でメダリストのエナジージェルをチャージ。

甘さは旨さだ。

はちみつりんご味うめぇ。

 

メダリストのBCAAドリンクも飲んで、暫しベンチであしたのジョー

 

あーしんどい。

でも皇居まで折角来たんだからやれるとこまでやるんだ。

 

5分くらいで立ち上がる。

 

-2周目〜4周目 (6〜20km)

 

足は動くし、呼吸も大丈夫。

でも1周終える頃には少しフラフラし始める。

 

ということで毎周回、

水分補給&2, 3分レスト。

 

それってインターバル走じゃねぇか。

 

構わず進む、この道を。

 

-5周目 (21〜25km)

 

1kmくらいで後ろから足音がする。

 

パスされる際、腰を優しくポンっと叩かれる。

そう、WAKAさんと周回遅れ。

とてつもないバネがあるフォームで駆け抜けていきました。

どうやら最後はキロ4まで上げてたとのこと。

 

その後も自分のペースで巡航してたけど、

2.5kmくらいでついに限界に。

たまらずウォーク。

 

何とか5周目終えて終了。

 

結果はこんな感じ。

電池切れそうだったので4周目で一旦切っちゃいました。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190706205928j:imagef:id:short-cut-to-runners-high:20190706205932j:image

黄色いところが賢者タイム

その間はGARMINストップ。

 

そして激闘の5周目。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190706210051j:imagef:id:short-cut-to-runners-high:20190706210111j:image

ウォーキングデッド。

 

*** 

 

WAKAさんが愛車に乗って帰るのを見届け、

私はエネルギー補給をしに。

 

神田に来たらカレー。

オタクが集うマニアックなお店に行って心と体も満たされてきました。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190706210435j:image
f:id:short-cut-to-runners-high:20190706210441j:image

ライス2倍盛り。 

 

ホントは小川町のディランまで行きたかったんだけど、ちょいと遠くて体力的に辿り着けず。

 

*** 

 

WAKA練は来週日曜日にやるようですが、

おいやんさん主催のはてブロ登山部があるのでそちらにお邪魔させていただく予定です。

 

さ、明日は朝から閾値走!

気持ち切り替えてこ!

 

がんばんべ!

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村