低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

第39回つくばマラソンの大会要項出ましたね

どうも、Highです。



いやぁ昨日から咳が全く止まらず、全身の倦怠感。。


(水) 5kmTT & (木)ショートレペ400m+200mのセット練に体が耐えられませんでした。。


足は筋肉痛程度で全く問題ないのですが。


ということで昨日、今日とランオフ。



一応、5月のまとめ↓

こういうまとめをする時は個人的にはGARMINよりEPSONの方が見やすい気がしますね。


ここ最近の推移はこんな感じ↓

実はGARMINを手に入れたのは今年1月。


今年に入ってからの走行距離推移は、

《2019年》
1月: 250km
2月: 189km
3月: 81km
4月: 231km
5月: 307km


走行距離は特に気にはしてないですが、
質を上げるとある程度は距離増えますね。


一気に増やし過ぎると怪我のリスクも高いので、
4月は体と対話しながら積んでいきました。


5月はスピード養生期間だったので、
帰宅ラン24kmが唯一のロング。


8月までは同じくスピード養生期間なので、
6月も300km〜350km程度になるかと。


7月は2週間ほどアフリカに出張予定なので距離はだいぶ減るかなぁ。。





さて。
第39回つくばマラソンの大会要項が出ましたね!
(出たのは29日みたいなので情報が遅いですが。。)
https://tsukuba-marathon.com/outline.html


つくばマラソンの特徴といえば、
・フラットなコース
・ウェーブスタート

つまり記録が狙いやすい。
そして参加費が安い (フルは7,500円)


私も秋の本番レースとしてぜひ参加したい大会。
家からもアクセス良いですし。


今年はこんな感じみたいですよ。


【開催日時】

2019年11月24日
9:00〜9:20 スタート
※ウェーブスタート

【募集期間】

先行エントリー(web)
6/8 (土) 10:00〜6/18 (火) 23:59
つくば市在住、在勤、在学者のみ

一般エントリー(web)
7/7 (日) 20:00〜7/29 (月) 18:00

【募集方法】

先着順



初エントリーなのでクリック合戦がどんなものか…


まずはちゃんと0次関門を突破して、
つくばでサブ3!といきたいっす。



ランキングに参加しております。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村