低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【閾値走】1本目激沈からのやり直しッ!明日はWAKA練。皇居で30kmロング走。

明日はこっそり月例川崎に出よっかなぁと思っておりましたが…

ダートコースということで雨の中ドロドロになって走るのはちとしんどい。

 

全力さんが新横で練習会を開くそうですが…

www.all-out-running.com

こちらは断念…!

とても楽しそうだけども…!!

 

何故なら。

 

WAKA師匠が皇居でロング走をやるから。

wakasan.hatenablog.com

ご一緒して参る。

 

そもそも日曜日はロング走の日なのだ。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

新メニュー↓

月 ランオフ

火 疲労抜きジョグ

水 スピ練(三郷陸練会のメニューを遂行)

木 疲労抜きジョグ

金 疲労抜きジョグ

土 閾値走 5~10km or ビルドアップ走

→今日ココ

日 ロング走 20~30km(Eペース)

→明日ココ

 

今日だって練習メニューに沿ってちゃんと閾値走をやってきた。

 

設定を4'10"~4'15"/kmで5km。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190629224305j:image

激沈しとるやないかい。

 

仕事の疲れ & 水曜日のサーキットトレーニングの疲れをまだ引きずってたらしい。。

とはいえ、このままでは終われない。。

 

5分ウォークで繋ぎ、

とりあえず設定を4'20"~4'25"/kmにゆるめて再度チャレンジ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190629223951j:image

何とかやり切った。。

 

***

 

オフシーズンに入ってから初の30km走。

 

もっと言うと、

練習で30km走るのは2/9以来らしい。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190629224932j:image

明日は行けるとこまで付いていき、

キツければペース落として30K走り切りたい。

 

ロングはホントに苦手だけど、

フルマラソンでサブ3がしたいんだ。

 

熱い中のロング走で1UPしてやるんだ。

 

がんばんべ。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村