低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

暑過ぎる初夏。

今日で関東は7日連続の猛暑日(35度超え)。


これまでの記録は7月末だかに記録した8日連続らしいけど、まさかの6月でその記録を更新ですか。


June brideって言うけど、この殺人的な暑さで結婚式挙げたら新婦も真っ黒になってしまうよ。


ちなむと俺は今日で3日連続の飲み会。
コロナ禍(もはやポストコロナといっても良い?)での最高記録を更新だ。


そんな感じで記録的な6月だった。


ランニングの方はぼちぼち上がってきてる。

336.7km
(うち、犬の散歩41.3km)


つまり走ったのは295.4km
ということですね。


詰めが甘い!


4月に思いっきりランオフを入れ、少しずつ距離を増やしていきました。


自分が弱いからか知らないけど、なんか平均ペースがどれだけ遅かろうと一気に増やすと色々とダメなんすよね。


なので6月も引き続き土台作りでした。


8月の道マラに向け、本来なら7月はスピードとスタミナを繋げるような練習(長めのペース走)を入れた方が良いのかもしれない。


でも今年は春先に180分ジョグとかやってないし、そもそもスタミナが養えてない。


暑さにも極端に弱いので、引き続き回復力を上回るような高強度ランはせず、土台作りに勤しむ所存。


幸いにも長野マラソン前にやったギックリ腰も良くなってきたので、出来ることは増えてきたかな。


よし、目標はサブスリーだ!
(ホントにいけるんか?)


あの格上ランナーおいやんさんと並走してるなんて未来もあるんですかね?笑


夢は膨らむばかり!