低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

セット練。ゆるゆる坂インターバル走×ペーラン

今日も暑かったですねー。

GARMINの記録だと26度。

空が青くて高い。あー。

パリッと集中して走るのも難しい季節の到来。

暑いのは苦手です。。



週末はスピード×スピード持久力のセット練。

土曜日: 坂インターバル走
日曜日: 10kmペーラン



《土曜日》

朝7:00

起きて体調を確認。

体調悪化とか特になさそう。

とりあえず近くのお気に入りのパン屋でミックスサンドイッチとカフェオレを買ってきて朝食。

1時間半くらいしてからGO。



近所で唯一の坂まで2.5kmアップ。

といっても傾斜3%もない。笑

埼玉は坂が本当に少ない。

誰か美味しい坂を知ってたら教えてください。



設定は200×5をレスト2分間で、40秒超えない程度に走れれば。



結果どん。

タイム気にせずフォームだけ意識してたら思いのほか遅かった。。

2本終えてあまりにも余裕があったのでタイムを確認しました。

なので3本目からちょいペースアップしてる。



それでも追い込みきれなかったので1本追加。

心肺的には余裕があったからまだまだ行きたかったんだけど、足が結構重たかった。。



…何だか消化不良。。



心拍数を見ると割と追い込めてるように見える?

実際のところ、まだまだ余裕あり。



《今日(日曜日)》

朝8:00

ちょっと寝坊。

フルーツグラノーラ、目玉焼き、ブロッコリー、トマトのカプレーゼなどちょっとガッツリめに。

1時間半くらいしてからGO。



upは3kmほど。

設定ペースはMペースの−10秒ということで4'19"/km。



結果どん。



さすがセット練。

足が重い。。

ペースコントロールがうまく出来ない。

入りの1km突っ込み過ぎました。

風が強かったので、バラついたのはしょうがないかな?



心肺的には余裕がなきゃいけないのに結構あっぷあっぷしてます。

狙いはMペース(176bpm)とTペース(182bpm)の間なのですが、後半は完全にTペース超えてます。



追い込めたといえば追い込めましたが、おかげでペーランのあとに30分EペースJOGしようと思ってたのに、4kmで撃沈丸。

明日は溜まった疲れを抜いて、超回復に期待だな。



ほいじゃあ。



応援のポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村