低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

気をつけなきゃいけないマッサージ

土曜日に行った初めての整体。

ん、最近「初めての〜」が多いな。

 

スピード養生のため取り入れた新メニューにより、

疲労感もMAXパワーかめはめ波

 

ここは一発まさーじでも受けようかとネットで調べてた。

 

そしたら予測変換?に出るわけですよ。

「マッサージ   怪我」

 

気になって検索かけるじゃないすか。

 

すると恐ろしい事例がいっぱい。

 

揉み返しが酷いとかそんなレベルじゃない。

 

骨折、神経やられて指が動かなくなった、内出血して紫に腫れ上がった腕の写真 etc..

 

こりゃどーしたらいいんだ?

 

更に深掘ってくと、

どーやら「国家資格」は存在しているものの、ちゃんと機能してない様子。

 

「国家資格」がなくても、名前で誤魔化せば事業者登録できるんだと。

 

というわけで、

「マッサージ   国家資格」とアホみたいなワードで検索してみる。

 

そしたら学校とか出てくるよね。

自分がマッサージ師を目指すのかって。

 

 

 

とにかく。

 

ちゃんと自宅近くにありましたよ、「国家資格」をちゃんと持ってる人たちが揃った整体。

 

行ってみると、

ゴリッゴリのおじさんが出てくるかと思ったら、

明るくて可愛いおねーさんが出てくるではないか。

 

整体って素晴らしいな。

 

2万弱の回数券もまんまと買わされちゃったり。

 

「レース後はすぐにケアした方がいいんです!」

とか言われて次の日に予約入れちゃったり。

 

ということで今日も行ってきました、整体。

 

メンテナンスって大事だよね。

 

以上。

 

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村