低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【はてブロ駅伝】番外編。魔性の女。

昨日はお目汚し失礼いたしました。

 

愛をぶっこむ?のは良いけれど、

お互いの合意あってこそだからね。

 

でも男なら時には強引さが必要。

 

独身男性諸君よ。

 

ちょびちょびガハガハしてないで、

攻めあるのみ!

 

…って、

 

Ryoさんが言ってたw

信じるか信じないかはあなた次第

 

だからあんな大胆な行動に及んだのだ。

独身男性に女性へのアプローチ方法を教えるために。

 

あ、ちなみに諸説あるものの、

とし姉は女性でもオネエでもございませんよ。笑

 

サブエガか何か達成したら

キャラ?を戻すとかなんとか…?

 

まぁ全力で却下しましたけどねw

 

それでは番外編。

 

***

 

_2次会にて。

 

Proceed2600さん、santafeさんと飲みながら話していた。

 

「カナ先生は魔性の女だよ」

 

ふと、Proceed2600さんが呟いた。

 

「確かにな」

思った。

 

***

 

総勢30名程の「はてブロ駅伝」アフターを終え、

酔ったpetaさん、ちみのすけさんの勢いに乗り、

けんちゃんさん、santafeさん、まなパパさんと共に

ブログ村のユキさん主催?のチーム50Tの飲み会に

文字通り "お邪魔" しておりました。

 

品川の居酒屋でテーブルをくっつけ、

島型形式で皆が囲むように座っていた。

 

始めは左隣にキクチヒロシさん。

 

そんなこと話すつもりはなかったのに、

あれよあれよとキクチさんのブログについての思いが溢れてくる。

 

「おまい、どんだけ読んでんだよっ!」

とドン引きされましたが、

ここではあまり関係ないので措く。

 

…。

 

キクチさんが席を離れたところへちょっとガタイの良い眼鏡のおじさん。

 

後ろにあったスツールを引っ張って来て座った。

目線が全く合わない。

 

…。

 

このおじさんは誰だ。

 

おじさん:「初めまして、Proceed2600です」

 

High:「!!!」

 

自己紹介の仕方について、

全力さんにイジられていたお方だ。

 

今回は2600をつけていた。

 

話の内容はここでは伏せさせていただくが、

「このおじさん、好きだな」って思った。

 

馬が合うっていうのかな。

 

でも目線は全く合わなかった。

 

下から見上げていたせいか、

終始、鼻の下は伸びていたように見えた。

 

*** 

 

Proceed2600さんの言葉を受け、

後日写真を見ながら思い返していた。

 

新参者ではあるものの、

私もブロガーのはしくれ。

 

必死にみんなの写真を撮っていた。

 

良い写真もいっぱい撮れた。

 

躍動感あるスタートとか。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190730001435j:plain

はてブロチームが一斉に先頭で飛び出す!


 ライバル同士のアンカー勝負を終えたpetaさん、ちみさんのツーショットとかね。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190730002014j:plain

変化の術


 

でも。

 

どれも敵わない。

 

魔性の女にはね。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190801210924j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190801210935j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190801210953j:image

だってこれ全部、

カメラ目線なんだぜ。

 

みんな前だけ見て、

良くても手を上げるくらいなのに。

 

自分に向けて笑顔振りまかれてると勘違いして

ドキッとするんだぜ。

 

走る前はむすっとして駄々こねてたのに。

 

 

 

からの〜

 

 

 

お茶目にペロッ!

f:id:short-cut-to-runners-high:20190730002750j:plain

むぅ…危ない変化の術でござる。

 

***

 

そしてメインのヨガ。

 

写真は撮っていない。

 

何故なら目の前で昇天していたから。

 

ぼーっとしていたのは、

きっと暑さのせいだけじゃない。

 

***

 

アフターの席。

 

誰かが裸になるべくズボンを脱いだのかな?

ベルトの落し物があったのです。

 

まぁ後にDamaさんのものだと発覚するのだが、

なぜベルトを取ったのかは、

今後、追究していきたいところだ。

 

兎にも角にも。

 

そのベルトの持ち主を探すべく、

petaさんが大声で呼びかけたわけですよ。

 

しかし、

NO ANSWER.

 

酔っ払いは誰も聞いていない。

 

 すると「魔性の女さま」、 

 

「私に叩かれたい人いる?はあと」
f:id:short-cut-to-runners-high:20190730003743j:image

一斉に振り返る酔っ払い男性陣。

 

向こう側で見てるめろすけさんとSSさんが物欲しそうに口を開けて見てる。

モザイクをかけるのが勿体ないくらい。

 

むっつり変態ランナーたちはイチコロなんだぜ?

 

*** 

 

それと。

 

これは確かちみのすけさんを撮ろうと思ったはずなんだ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190729184714j:image

…。

 

いや、ホントに。

 

 

 

…いまスマホの画面を拡大した人は正直に手を挙げなさい。

 

***

 

「魔性の女」たる所以を言葉に表すことは難しい。

 

でも、一度会ったら皆、思うのだ。

命令されたい。踏まれたい。

「なんでも言うことを聞きたい」

 

その証拠にけんちゃんさん、

はるばる仙台からやってきて、

いきなりこき使われても、

「へい、喜んでやらせていただきやす!」

 

まっさんも絶対虜になってるよ。

 

だって、

みんなの共有アルバムにまっさんが投稿した写真はほぼカナ先生だ。笑

ちなむと17枚中9枚ね。

 

まぁ、言いたいのは一言だけ。

 

男性諸君、強くあれ。

 

がんばんべ。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村