低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

夏休みの宿題〜閾値走5K+3K〜

午前中は祖父母宅に挨拶へ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190813221509j:image

なぜ、こんなセンスのないアングルで撮ったかは不明。

 

言葉で補足すると、

四方を山に囲まれた自然豊かな素晴らしいところですよ、と。

 

叔母一家と2世帯で住んでおり、

今日は私同様、彩の国さいたまから、

叔父&従兄弟夫婦も来てたもんだから大騒ぎ。

 

途中、小学5年生の従姉妹に

夏休みの宿題を教えるという

ハイレベルなミッションが降りてきたが、

無事完遂。

 

小数点のわり算くらいならまだ大丈夫なようだ。

 

***

 

午後は昼寝したり、

漫画を読んだり、

インコと遊んだり。

 

そして日が沈んでからいざ外へ。

 

松本は素晴らしい。

 

埼玉と比べて何と涼しいことか。

ここは天国か。

 

気温はわずか26度。

湿度も低い。

 

閾値走のつもりで出たものの、

走り切れなかったらどうしようと不安だったが、

それは杞憂に過ぎなかった。

 

ここ最近全く走れなかったのが嘘のよう。

 

閾値走5Kのあとに3Kおかわりし、

ダウンジョグも足とエネルギーが許す限り、

いつまでも走っていられそうな感覚だった。

 

やっぱりランニングはこうでなくちゃ。

 

結果はこちら。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190813222515j:image

 

帰ってから体重計に乗ったら衝撃。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190813222753j:image

夏バテで体が蝕まれてる感があって嬉しくない。

 

体重も体脂肪も維持できるのは健康な証拠。

夏バテで食欲なくなると異常なくらい体重減って

体も弱るでね。

 

今夏はまだ去年に比べて食欲ある方なんだけどなぁ。。

なるべく食べれるだけ食べて良い循環をつくる。

 

がんばんべ。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村