低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【小出式No.5】5週目。バッケンレコード。

昨日のよこはま月例は最高だった。
ご参加された皆様、ありがとうございました。


長丁場だったので風邪などひいてないと良いですが…
まぁ、日頃鍛えてらっしゃる変態ランナーの皆様ならきっと大丈夫ですね。


そちらの件はまた追って書くとして。


本エントリーでいよいよ9月末から10月へ。
ここで一皮ムケます。


例の如く小出監督のメニューは太字で、実際のメニューはその後に続けて記載。


シルブプレ。


***


9/28(月)
29日目


ジョギング: 30〜60分(ゆっくりと気持ちよく)
→6'00"/kmで30分&WS3本


週末のGO TOトラベルやらなんちゃら疲れがあるので、ゆっくりと監督指示の下限値で。


***


9/29(火)
30日目


休み
→5'00"/kmで40分&WS2本


週末ほとんど走れてないのとポイント練前日なのでピリッと。
いつも思うが、Eペースはキツい。


***


9/30(水)
31日目


ペース走: 60分(4'00"/km〜4'05"/km)
→ooi練にてペース走: 10K


ooi練の会場に向かう。

f:id:short-cut-to-runners-high:20201113084413j:plain
そう、私は100%の晴れ男


参加者は飲兵衛、野獣、飛脚と私の4名。


早速、飲兵衛と飛脚を見つけました。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201113084629j:plain


野獣も獲物を見つけて走ってきた。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201113084950j:plain


というわけで集合
f:id:short-cut-to-runners-high:20201113083934j:plain
左からnagisaさん、私、ooiさん、のちぼうさん


練習会といいつつも…


全員メニューバラバラw


nagisaさんは週末に30K走ってたのでゆるジョグ、
ooiさんはフルを控えてたので6kmペース走、
のちぼうさんは特に何も控えてないけど6kmペース走。


その後の合戦があるのに、皆さんをお待たせ過ぎるのもあれなので、サクッと10kmに下方修正。
(60分とかマジ無理)


激辛丼。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116073944j:plain
心拍数はGARMIN殿の御愛敬ということで。


みんなでサクッとダウンジョグして勝負の合戦へ。
平日の昼から背徳感を味わう。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116074437j:plain


もう何度見たかわからないooiさんの伝家の宝刀。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116074441j:plain
この頃まではよく抜刀されてたけど、最近ではついぞお目にかかれなくなった。


帰り道。


twitterでNさんも反応。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116181310j:plain


仕事中のNさんに呼びかけてみる。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116180745j:plain


見つけていただく。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116180748j:plain


ああ、Nさんもしっかり仕事してるんだなぁとわかったところで帰る。


さて、帰りますか?
f:id:short-cut-to-runners-high:20201116181006j:plain


...

f:id:short-cut-to-runners-high:20201116182237j:plain
なんで暗いんだろ


合戦始めてから気付いたら6時間後にタイムリープしてた。


***


10/1(木)
32日目


ジョギング: 60分
→会社の歓迎会につきランオフ。体重2kg増。


***


10/2(金)
33日目


ジョギング: 60分
→5'00"/kmで50分&WS3本


***


10/3(土)
34日目


タイムトライアル: 5km×2〜4回
閾値走5km×3


もはやこの鬼畜メニューを見ても動じなくなってきた。
皇居でのHigh練と同じく閾値走として拡大解釈。


今回は3回イク。
体力勝負だ。


シューズは地力と接地感覚を鍛えるべく薄底レンブーで。
レストは10分ほどしっかり空けて。


さ、やるぞ。


テイクオフ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20201113183058j:plain
イクぅぅぅううううう!!!!!


無事完遂…!涙
3本目は少し余裕あったので18分台狙って突っ込むも3kmで激沈したっていうのはここだけの話ね。


***


10/4(日)
35日目


LSD2時間: 距離にして25km走る
→こんなもん無視だ無視。キロ6で180分。


指示通りいくなら4'48"/kmだからね。
前日にあんだけ走って無理でしょ。


***


振り返ると9月は過去最高の336kmだった。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201113184345j:plain


去年もここらへんまではできた。
小出式の本番はこっからよ。


がんばんべ。