低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【小出式No.4】4週目。加山雄三 feat. PUNPEE。

ちと告知。


今週末、11/15(日)ですが、「青空宴会@よこはま月例 ft.なぎさMe公認」やりますよ。
密閉空間は避け、少しソーシャルなディスタンスを保ちながらサクッと盛り上がりませんか?


去年の赤羽月例みたく青空宴会とセットにしたらよこはま月例もっと盛り上がるよね。
てか、青空宴会があれば釣られて来てくれる人がいるんじゃまいか。


そんな話が9月末のooi練にて出たのですよ。


よこ月を愛して止まないはてブロの美野獣Nagisa氏がこちらで告知されております。
covtana.hatenablog.com


参加される方はグッと寒くなったので、暖かい格好で来てくださいね。


あと、こちらはホントについでなのですが、要らないシューズの物々交換もやろうと思っとります。
トラブルや悲しい想いをする人が出るのは絶対に嫌なので、当事者同士でしっかり話し合い、納得のうえ交換してくださいね。


ちなむと僕はイクにイケないZFFK(150km走行)があるので、持っていって見せびらかそうと思ってます。


***


さて。
やっとこ9月も後半に差し掛かります。


例の如く、小出監督のメニューを太字で記載し、その後に実際行った内容が続きます。
(特に記載がなければ素直に言うこと聞いてます)


どうぞ召し上がれ。


***


9/21(月)
22日目


休み
体幹トレ(ケトルベル)


いままで2セットだったのが3セットに増えました。
1ヶ月経ってやっと慣れてきた。


***


9/22(火)
23日目


ジョギング: 30〜60分 ゆっくりと気持ち良く
→Eペース(速め)40分+WS2本
f:id:short-cut-to-runners-high:20201106182715j:plain


この辺りから走る前には毎回サボらずフォームドリルをやるようになった。
接地と股関節の動きを丁寧に確認。


***


9/23(水)
24日目


ペース走: 10km (4'00"/km〜4'05"/km)


短い距離はごまかし効くけど、10km以上になると途端に自信がなくなる、、
やる前から憂鬱だ。


しとしと小雨も降ってるし、テンションも上がらん。
そんな中、シューズはほぼサポートない薄底レンブーでさらに追い込む。


前回の反省であるペース配分を意識。
坂で無理せず出力を変えない。


結果丼。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201108110220j:plain


何とか粘れた。感涙
こういう小さな達成がホントに嬉しい。


***


9/24(木)
25日目


ジョギング: 40〜60分 ゆっくりと
疲労抜きジョグ+WS1本からの体幹トレ


***


9/25(金)
26日目


ジョギング: 40〜60分 ゆっくりと
→お嫁においで2020
f:id:short-cut-to-runners-high:20201111234210j:plain


略。


***


9/26(土)
27日目


坂道インターバル: 100〜300m×10〜15回
→ランオフ


こんな時に雨って晴れ男の名が廃るぜ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201111234424j:plain


GO TOトラベル最高。


***


9/27(日)
28日目


ビルドアップ: 30km


何故かSSさんと済美山でトラック75周しようということに。
済美山着いたらそもそもサッカー部が競技場を貸し切ってて走れないというハプニングも。


激甘丼。
f:id:short-cut-to-runners-high:20201111234708j:plain


もうぐるぐるするのは辞めよう。


***


こんな感じで突き抜けたかと思いきや抜けきらない4週目。
でも手応えは少しずつ感じ始めてる。


次こそは突き抜けるか。


つづく。