低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【北海道マラソン2019】前日編〜JIICHAN×JIICHAN〜

 8/24(土) 午後

 

午前中までは以下のエントリーで。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

お昼は回転する方の寿司屋にて、

海無し県の埼玉では味わうことのできない美味を堪能。

 

締めは脂肪分たっぷりのぱふぇ。

生クリーム大好きだけど、

多すぎて途中でさよならエレジー

意味はよくわかってません。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827195311j:image

 

***

 

お寿司のあとは叔母2号の家へ。

叔母1号、祖父母と共に。

 

ちいさな怪獣たちに癒されつつ、

体力奪われつつ、

祖父のフラフープに癒される。

 

見てろよ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827201106j:image

 

あらよっと。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827201218j:image

 

こうして

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827201241j:image

 

こうして

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827201306j:image

 

こうだ!

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827201320j:image

 

このあと奇跡的に続いて、

100回も回しました。

 

その証拠をお見せできないのが残念。

 

***

 

たっぷり遊んだところで、

事前受付のため大通公園へ。

 

天気は好転しつつある。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827205024j:image

…が、この時は嵐を呼ぶ男の恐ろしさを知る由もなかった。

 

祖父を巻き込んでパシャり。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827205239j:image

じいちゃんの方がやる気だな。

写真を撮るために並んでた方々も笑ってた。

 

***

 

一通り楽しんでから補給ジェルを買いに札幌スポーツ館へ。

 

さすが道マラ前日ということで、

1Fは全部マラソングッズのコーナーに。

 

いつも通りメダリストを買おうと思ったら

出張販売員が顔馴染みというね。

 

いつもは東京は流通センター前の

ゴールドウィンファミリーセールで会うんだけどね。

 

そうこうするうちに、

はてブロ前夜祭の時刻が迫る。

 

こっちのJIICHANとは別れ、

次のJIICHANに会いに

急いで会場に向かう。

 

1, 2分遅れての到着。

皆さま既に勢揃い。

遅刻して大変申し訳ございませんでした。。

 

メンバーは、 

takuさんたけのこさんチャーリーさんMacさんYoshiさん(五十音順)、私の6人。

 

まずは皆さんをじっくり観察。

特に初めましての御三方。

 

特に特にチャーリーさん。笑

 

ブログのイメージと全く違う。

 

目が吸い寄せられる。

 

あれ?

このお方がイカのコスプレをして

数々の伝説を残し、

今年もサロマを完走した変態様凄いお方…?

 

何か気品漂っててお美しいウーマン。

しゃべる内容も何だか知的…!

 

いや、ブログのイメージだと、

思いついたらやっちゃえー♪

って天真爛漫な感じだったんだけどなぁ。笑

 

これだからリアルで会うのは堪らん。

…変な意味ではなく。

 

Yoshiさん、たけのこさんはブログのイメージ通り。

…だったんだけど、

一つだけ気になる。

 

たけのこさんは何故、

半袖なんだ?

 

室内だから上着を脱いでる、

とかではない。 

 

この時、気温は20度イカ

参考までに同じ道民のYoshiさんはパーカー着てらっしゃる。

 

Macさんも半袖だったけど、

お爺ちゃんだからしょうがない。

 

スピード重視でストイックなエアロ仕様だし。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190828111822j:plain

中部メンバーに披露するMacさん

 

そうそう。

 

はてブロ中部で親睦会をやってたので、

Macさんが中継を繋いで下さったんだけど、

声が全く聞こえず瞬殺w

 

でも皆さんの顔だけ拝見できたので満足。

てつさんは全然カワウソじゃなかった((((;゚Д゚)))))))

 

***

 

食事会は進む。

 

良く食べ、

良く喋る。

 

サイコロステーキ円陣を貪欲に撮る

肉食はてブロガーたちの図。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190827210050j:image

 

隣にいらっしゃったtakuさんとは終始、

全国のぶっ飛んだ変態はてブロガーの話題で盛り上がる。

 

まぁ、takuさんもブログでは真摯だけど、

リアルは中々ぶっ飛んでるからね。笑

 

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎる。

 

宴もたけのこで集合写真パシャり。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190828112200j:image

 

外に出てからピカり。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190828112251j:image

 

Macさんに怒られたら消そうw

 

***

 

決戦は明日。

 

いよいよだという緊張感とともに、

お互いエール交換し、帰路についた。

 

つづく。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村