低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

北海道マラソン2日前。「キミにきめた!」

タイトルの件ですが、

道マラ本番で走るシューズの話です。

 

インスパイアードバイポケモン

イミテーションオブポケモン 

 

20周年記念の映画タイトルですが、

残念ながら見てはおりませぬ。

 

***

 

ポケモンといえば。

 

私が小学1年生の時にアニメが始まったので、

黄金世代と言っても過言ではありません。

 

最初の映画である「ミュウツーの逆襲」は、

夏休みに叔母さんに連れて行ってもらったんだっけ。

 

すんげぇ泣いたなぁ。

 

今もあの頃のようにピュアな私。はあと

 

もし将来結婚して子供が生まれても、

自分の子供はポケモンを好きになるのだろうか。

 

一緒に映画とか見に行ったら泣いちゃうなぁ。

なんつっ亭

 

…。

 

なんの話だよ。

 

*** 

 

そうそう、ランシューの話。

 

先日、3足ほど仕入れたので、

どれを履こうか迷いに迷っておりました。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

いや、むしろずっと愛用している

OnのCloudflowにしようかなんて思ったり。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

Cloudflowが実は自分には一番ハマってて、

2代目もそろそろ800kmなんですよねぇ。

 

過去3回のフルマラソンのうち、

2回はこのCloudflowを履いてます。

 

はたまた、

繋ぎジョグ用にと買い足した

ライトレーサーにしようかなんて思ったり。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

これ、再度レビューを書こうと思いますが、

履けば履くほど良い感じなんすよ。

 

実は結構ハマってます。

 

というわけで。

 

結論

 

ペガサスターボにします。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190822145419j:image

 

理由は3つ。

 

①スピードに乗りやすい

柔らかいんだけど実は反発が凄い靴です。

重心真下で上手く力を乗っけてあげるとZoomXの反発をもらえます。

特に自分はピッチで稼ぐよりストライド伸ばして走るタイプなので、ターボの反発力が自分のパワーと上手くマッチする感じがします。

 

②足への負担が少ない

見た目のゴツさからわかるように、

かなり厚底かつ究極的に柔らかいです。

30Kやった次の日のダメージが過去一番少なかった。

 

③気温が20度以下と涼しそう

ターボの弱点は蒸れて暑いこと。

気温が高い時はできるだけ履かないようにしていたのですが、涼しければ問題なし!

 

④けんちゃんさんにターボレンジャー認定されてしまったしていただいたのが嬉しくて

理由4つもあげちまったじゃねぇか!

まぁターボレンジャーに相応しい走りをする所存。

 

*** 

 

実は最後までズームフライFKと悩みました。

 

過去にフルを走ったことあるし、

リピート購入したくらい信頼感があります。

 

ターボはそこまでスピード出ないだろうと、

あくまで練習用として買ったのですが…

 

タイプは全く違えど、

反発があってスピード出しやすいのは変わらなかった。

 

でもそれだけなら大会での使用経験がある

ズームフライFKを選ぶべきなのですが、

ポイントは横ぶれ

 

普段なら全く気にすることない誤差なのですが、

左くるぶし外側の痛みがある状態の今はちと辛し。

 

そんなわけで「ターボ、キミにきめた!」

というわけです。

 

***

 

さて。 

 

今日は午後休いただいて札幌入りです。

 

母方の叔母宅にお世話になるのですが、

小学5年生の従姉妹と

ポケモンで遊び過ぎて寝れなかった…

とならないようにしたい。 

 

体調管理…!

 

がんばんべ。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村