低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

北海道マラソンが不安過ぎる件

皆さまの練習を見るにつけ、

不安が日に日に募る私でございます。

 

現実を直視できなくてスタバに逃げる。ぼっちで。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811084450j:plain

暑さで溶けかけてるキャラメルスモアフラペチーノ

去年も出てた期間限定のやつ。

 

あまりにも美味すぎて、

もっかい飲もうと思ったら終了してた。。

 

苦節1年。

 

まくりままさんがブログに載せてて、

衝撃が走った。

 

で、駆けつけた次第。

 

う、うますぎる…!

 

甘さは旨さだ。

 

自分の甘さにも涙が出てくる。

 

***

 

スタバに逃げた日の昼前(昨日)。

 

北海道マラソン2週間前ということで、

20kmのペーランしようと走り出したわけです。

 

すると、アップからキツい。

 

いや、確かに33度の炎天下だし、

辛いのはわかる。

 

でもね、アップ3km走りきれなかった。

途中でウォークを挟みながら何とか完走。アップをね。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811085908j:plain

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811085940j:plain

 

まぁまぁ。

 

気を取り直していざ参らん。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811090323j:plain

ダメだった。

 

心肺も足も大丈夫。

でも内蔵が弱ってる。

 

内側から全く走るエネルギーが湧いてこない。

 

***

 

スタバでリフレッシュして、

夜にまた気を取り直してチャレンジ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811091131j:image

 

やっぱりダメだった。。

 

30℃でも日が照ってなければ涼しいと思えたんだけど。。

 

一応、木曜日には閾値走(5km)やって、

余裕あったから2本目(3km)できたんだけど。。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811091507j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190811091510j:image

 

実は左くるぶし外側もずっと痛いままだし、

最近、顎関節症で口開けるのも噛むのも辛いし、

踏んだり蹴ったりラジバンダリ。

 

とりあえず今日は一回ランニングから離れて葉山でSUPって来ます。

 

思う存分走りたい。。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをクリックください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村