低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

魔女の一撃。

今朝の出来事です。


昨日、長野マラソンの荷物はあらかた整理が終わっていたのですが、今日の仕事終わりには実家の松本に帰ることになっていたので、当日まで使っていた残りの荷物をまとめておりました。


「充電器はスーツケースの側面に入れてっと…
んぐぅ!!!!!」


かがみながらスーツケース横のジッパーを閉めようとした瞬間に腰に電気が走りました。


「え?」


最初は何が起きたかわからず、驚きしかありません。
楽な姿勢をとって痛みが引くのを待ち、あの痛みはきっと何かの間違いだったに違いない、と立とうとした瞬間また電気が走る。


まだ31歳だし、運動不足でもない。
自分には無縁だと思ってましたが、思い当たるのは一つだけです。


そう、ぎっくり腰。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220415151914j:plain


ヨーロッパでは「魔女の一撃」とも言われるそうですが、言い得て妙です。


ホントに何の前触れもなくいきなりくるんですね、、


朝のMTGなどを横になってやり過ごしながら、1時間ほどたってようやく起き上がれるように。


お昼頃には何とか歩けるようになりましたが、急な動きをすると腰に電気が走りそうで怖くて出来ません。


腰をまっすぐ伸ばすにも毎回痛みに耐えながらゆっくりです。


まさか長野マラソン2日前にこんな事態になるとは。


とりあえずこれから車で松本向かいます。


スタートラインには立つけど、走ってみてヤバそうならDNFかな😂


誰か、良いケア方法を教えてください!笑