低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

皇居と中華と閾値走

今日は地元走友会feat.モチコロさんで皇居ラン。

みさと陸練会に続いてご参加いただき嬉しい限り。

 

それにしても。

 

まちゃ郎さんしゅくぞうさん、私=はてTにも関わらず、

モチコロさんだけ春日部押し。おいっ。笑

 

***

 

メニューは皇居を3, 4周。

1周目はみんなでキロ5の設定。

2周目以降は各自お好きなように。

 

ということで。

 

折角なら岩本式ソツケンでもやろうかな、と。

 

北海道マラソンの目標であるサブ3.5に合わせると、

0-5km: 4'59"/km

6-10km: 4'47"/km

11-15km: 4'29"/km

となる。

 

割と余裕があるはずなので、

最後の1周はもうちょい上げて閾値走にでもしようかと。

 

結果はこちら。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190713002644j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190713002637j:image

f:id:short-cut-to-runners-high:20190713002727j:image

どうした?

 

簡単なことですよ。

 

①まちゃ郎さんが前回の皇居ランでしゅくぞうにピッタリマークされたうえ、刺されてしまった話を聞く

②始まって早々にしゅくぞうさんにぴったり後ろにマークされる

③2周目で暴走

 

というのは半分事実なんだけども、

走り出しからかなり足が重かったので、

2周目を閾値走、3周目はEペースにしようと判断。

 

やはり昨日のセンバルが効いている。

 

お陰様で良い練習ができました。

しゅくぞうさん、また後ろからお願いします。はーと

 

中華で2部練。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190713002739j:image

食べ物は届いた瞬間どこかに消えてなくなってしまったので写真はございません。

 

明日は疲労抜きジョグとタピオカ祭り。

楽しみだ。

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村