低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【みさと陸練会8】400m×10(r:200m)

昨日は今日の練習会のことを考えずに、

Eペースで90分もジョグってしまったもんだから

足重めでつらたん。

 

気分は乗らないけど、

はてブロ駅伝に向けて最後の追い込みをせねば。

 

そんな今日のメニューは

400m×10本のインターバル走。

レストは200mのジョグ繋ぎ。

 

事前のグループ分けは以下の通り。

①82~84" (3'25"-3'30"/km)

②86~88" (3'35"-3'40"/km)

③96~98" (4'00"-4'05"/km)

④102~106" (4'15"-4'25"/km)

 

ということで。

 

①82~84" (3'25"-3'30"/km)で。

今回はわがまま言いません。

 

先週は200m×15を平均36.4秒 (3'02"/km)で回してたので、

本来なら78~80" (3'15"-3'20"/km)くらいで行くべきなのですが、、

 

蒸し暑いですしね。

 

結果はこちら。

奇数本が疾走区間

f:id:short-cut-to-runners-high:20190723224150j:image

5本目の終わりに給水タイム2分。

 

心拍数が凄いことに、、

f:id:short-cut-to-runners-high:20190723224154j:image

なんと最大心拍数を1bpm更新…!

道理でキツかったわけだ。

 

ホントは1kmの追いTT!といきたかったが、

健康診断で採血したから無理でした。

 

***

 

明日以降、はてブロ駅伝まで疲労抜きジョグのみ。

前日に100~150mの流しを2, 3本だけ入れて最高の状態で臨むのだ。

 

気持ちも少しずつ高めてちんちんに熱するのだ。

 

がんばんべ!

 

ランキングに参加しております。

よろしければHigh JumperをClick!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村