低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

新たな相棒。

今日は母の日。
今年は既にメッセージカードと一緒にルタオのケーキとフラワーブーケを贈り込んである。


親父はタイだし、長女は名古屋ってことで実家には母親と次女だけで寂しいかと思って心配していたら、全くそんなことはなかった。


最近また鳥が一羽増えて合計7羽に。
実家のリビングが鳥籠に占拠されててビビったわ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210509192558j:plain
動物園かよ。


鳥に夢中過ぎて息子は逆に心配よ。


いつもありがとう。


***


昨日は新たな相棒探し。


ナイキのズームビクトリー3と心に決めていたものの、幅が狭く、甲も低いというレビューが多かったので、試着して問題なければ購入予定だった。


最近のナイキのロード用シューズは問題なく履けてたので大丈夫だろうと思ってたけど残念ながらアウト。


他にも色々と試着し、フィット感が1番良かったのはやっぱり信頼のasicsのスパイク。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210509184530j:plain
コスモレーサーMD。


ただ、デザインがどうしても好きになれず、、
ちょっとオジサンが履くには若過ぎる気が。


ということで選んだのはコレ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210509185341j:plain
NIKEのZOOM MAMBA Ⅴ。


いやいや、もっと若過ぎるだろ!


3000m障害(ハードルとか水濠跳ぶ長距離競技)の専用スパイクだと思ってたから候補外だったのに、店員さん曰く、実際に履いてる人の声を聞くと800m, 1500m向きだとのこと。


ズームビクトリー3に比べて足幅に余裕があり、フィット感が段違いに良き。


ピンは取替可能なタイプ。
付属してるのがニードルピンなので、2段並行ピンも合わせてはっちゅぅぅうう!!


楽天ポイントにて0円也。


***


それから土日はセット練習。


5/8(土)
午前: 低酸素トレーニン
午後: 4000mペース走(3'36"/km)
※up & down 5kmずつ
total: 19km


本練習は予定通り4000mのペース走を3'40"/km設定にて実施。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210509191445j:plain


最初のペース走で外したくなかったので、AFN%を投入!
f:id:short-cut-to-runners-high:20210509191501j:plain


1500mをスパイクで走ることを考えたら脚力強化のために薄底履くべきなんだけど、メンタル的にもやり切ることが大事MANブラザーズ。
ゆくゆくは6000mを薄底レンブーで余裕を持ってこなせるようになりたい。


5/9(日)
30kmロングジョグ

f:id:short-cut-to-runners-high:20210509192853j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20210509192901j:plain


今日は30度近くまでいく予報だったので、いつもは朝食べて2時間くらい経ってから走り出すけど、コーヒーだけ飲んで30分後に出走。


できれば180分と思ったけど、木曜日にもスピ練やったし、だいぶお尻とハムに疲労が来てて終始体が重かったので早めに切り上げ。


予報通り今日はめちゃくちゃ暑かった。
走ってる最中にアクエリアス1.8Lも飲んだもんな。


いつも内臓へのダメージが大きいけど、今回は特にキツくて、走り終わったあとは食欲なく、今日最初の食事は15時近くになってからだった。


内臓もしっかり起こしてから走ったほうがまだマシかも。


来週は予定通り開催されればよこはま月例に行く予定。