低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

俺らの月例赤羽。

まずは告知すんません。


10/31に練習会やります!
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com
超豪華な顔触れよ!
めちゃ楽しいよ!


初めましての方も大歓迎でございます!
みんな変態だから優しいから大丈夫よ!
>りるりるさん、初めまして!ありがとうございます!


メニューは2000mインターバルだけでなく、
ooiさんの要望で5km閾値走も追加しました。
お好きな方をお選びいただけます!


カーボ会に関しては予約の関係もあるので、一旦金曜日までで締め切らせていただきます。
まぁ、直前でも俺への直談判はOKですけどw


さぁ!調整付いた方はこちらに入力を!
chouseisan.com


***


毎月第4日曜日は月例赤羽。


狙うは9:00からの10kmの部のみ。
月例赤羽は1種目しか走れない。
全集中の呼吸で走れってことだな。


でも俺にはそれじゃ足りん。
東京チャレンジマラソンに向けて10月中はしっかり走り込むのだ。


前日夜に距離稼ぎ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20211026223537j:plain
信じられるか 12時間後には月例赤羽なんだぜ


ショートマンの俺がこういうことができるようになったのもこの1年半で地道にジョグの距離を伸ばしてきたから。


ジョグ最強!


でもホントは170分走るつもりが暴風が吹き荒れていて後半歩き倒したのはここだけの話。
翌日が不安になる。


***


当日。

f:id:short-cut-to-runners-high:20211027171319j:plain
我らがはてブロの幟!!


シゲさんが早く来て陣地を設営してくださっておりました!
ありがとうございます!😭


そして懐かしのメンバーの面々!


これこれ、この感じよ!!
テンション上がるぅうううう!!!


何と超久しぶりのガリガリさんがいらっしゃるではないか!!
ガリガリさぁぁぁあああああん!!!


思わず熱い抱擁を交わしてしまった。


結婚祝いまでもらってしまった。

f:id:short-cut-to-runners-high:20211026224545j:plain
ガリガリさん、大好き。はあと


それから引っ越してしまったことで一緒に走る機会が一気に減ってしまった愛しのRyoくんとも再会。
会いたかったよぉぉおおおおお!!!


熱い抱擁は嫌そうだったので気持ちをグッと堪えた。


そして完璧な快晴だったので、雨などの悪コンディションをこよなく嫌うこの男も。
そう、ひらぶーさん。
前日にビルドアップ走やってる影響で全くやる気が感じられなかった。笑


あと初参加ということで気合のツーブロックを決めてきてたzunzuman
ずんずずんずん♪
あ、特に意味はありません。


そんなズンズンと一緒に山谷さんにご挨拶。
山谷さんはトレイルの世界では崇拝されているレジェンドとのこと。
フルのタイムは…サブ240!!


なぜご挨拶したかと言うと、twitterではるやまさんよりミッションがおりてきたから。
f:id:short-cut-to-runners-high:20211026225625j:plain


全く面識なかったので、いきなり勝手に着かせていただくのもあれなので、まずはご挨拶。


めちゃくちゃ鍛え上げられた脚で超強そう、、
とても優しい方で墨田フィールドで主催してらっしゃる山谷練も参加させていただけることに!


レースプランをお聞きしたところ、3'40"/kmは最低でも切って走るとのこと。
…うん。無理だorz


自分は3'45"〜3'50"/kmでの閾値走予定だったので、走る前から着くことを諦めた。


そして遥々神奈川の地からよこ月常連メンバーのたくさんも来てくださりました!
アップを2km一緒に走りましたが、流しもバシッとキメててワクチン不調からも脱した様子!


あとこれまたお久しぶりのhassyさん!
淡々とアップをされてらっしゃって、レースシューズは何と薄底ターサーだ。マジか、、
意識の高さが違い過ぎる。


***


さぁ、スタートの時間も迫ってきた。


みんな久々の月例赤羽で高揚感が伝わってくるスタート地点。
熱気が高まる。


スタートまで残り2分。
バン!!


⁈⁈⁈


スタッフさんも気合が入り過ぎて
フライングスタートぉぉぉおおお!!


続く。