低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【速報】東京30K。

この前のooi&High練のレポも上げてないのに先にごめんなさいね。


やらかしたぁぁぁあああ!!!
f:id:short-cut-to-runners-high:20211103133838j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20211103133922j:plain
大・撃・沈❤️


ゴールした瞬間とか、
「俺はこんなに練習してるのにマラソン向いてないんだな、もう辞めちまおう」
なんて思ってたけど、仲間がいたお陰で自分を取り戻すことができました。


ありがとうございます!
f:id:short-cut-to-runners-high:20211103133831j:plain
みんな良い顔してるので写真モザイクかけずにすんません!
あれでしたらすぐかけます!


18kmでガス欠。
慌ててメダリストジェルを補給したものの、そこで息もリズムも狂い、エネルギーが足りてない影響もあるのか脚も終わり、23kmからは強烈な差し込みでジ・エンド。


でもアルイテナイよ!


冷静に考えたら原因はハッキリしてました。


①レース12時間前のジョグ
f:id:short-cut-to-runners-high:20211103134654j:plain
普段は90分(18km前後)のジョグしてるので、前日夜でも14km位なら自分のレベルであれば大丈夫と思ってましたが、過信&30kmを舐めてました。


これによって体に溜めてたグリコーゲンを使ってしまってたみたいで、早々にガス欠したのかな、と。


②週末のセット練。
「1500mのレース」&「2000m×3」と珍しくスピード系のセット練をしてたので脚の疲労は予想より溜まってたみたい。


③生活リズム
狙ってる本番レースであれば1週間かけて夜型の生活リズムからレース当日と同じ時間に起きるように合わせていくのですが、今回は当日だけ無理矢理5:30に起きました。
というか8:00スタートで2時間半前に起きるのも遅いか、、


…ちなみにいつもは8:30起きw


というわけで課題には対策を打てば大丈夫なはず!
東京チャレンジマラソン頑張る!