低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

東京マラソン2023に当選。

しました!


風呂入りながらメールチェックしてたらまさかのタイトルが目に飛び込んできた。


「…当選?」


これは新手のフィッシング詐欺なんじゃないか。


俺はそう簡単には釣られない。


まずはメールのドメインをチェック。


文面をよく読んでも怪しいところは無さそう。


意を決してURLをクリックしたところ、ちゃんとONE TOKYOのホームページ。


というわけで晴れて当選…!!


感無量。


この喜びを風呂上がりに文字通り全身(フルチン)で妻に露わした。


妻は当選よりも全身で表した俺の姿に喜んでた。


肝心の東京マラソン当選に対しては、
「え、また走るの⁈」


と冷たいコメント。


今年の東京マラソンは荷物預けがないということで妻が応援がてら荷物持ちをしてくれるということだったのに、突然入った出張によりドタキャンされた。


「仕事と私、どっちが大事なの⁈」


そんな俺の叫びに対して間髪入れずに「仕事」と言い放った妻。


釣れないなぁ。


そんなことを思い返しながらも当選の喜びを噛み締める。


ちなみに今回の当選の機会を得ることができた「TEAM ONE TOKYO」は4/1から始まった新たなプログラム。


対象の大会に参加、あるいは基準のタイムをクリアすることでポイントが加算され、年間合計でのポイント上位者に出走権が与えられるというもの。


プログラム開始直後のプレ期にエントリーしてたところ、今回の当選に繋がった。


いやー。
こんな当選の仕方もあるんだな。


それではおやすみなさい。