低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【みさと陸練会5】風邪っぴきの4000mペーラン+4000mビルドアップ走

どうも、Highです。

 

体調は8割方良くなりました。

 

葛根湯マシマシ+お風呂+ホットワイン

=カゼニキクゥ!

ãã³ããé¡ç² ã«ã¼ãã­ã¯ CMãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ブタロウさん、たか坊さん、てつさん、

アドバイスいただき、ありがとうございました!

  

***

 

そして昨日。

7/4(水)

 

雨にもマケズ

風邪にもマケズ

参加して参りました。

※良い子は真似しないでね。

f:id:short-cut-to-runners-high:20190704155004j:image

©︎まちゃ郎スポーツ

 

ご存知、埼玉ポーズ。

 

世界から愛される埼玉。

 

みんな埼玉に住めばいいのに。

  

***

 

例の如く、

練習会前の負けられない戦い。

 

まちゃ郎さんとのデッドヒートを制し、

小学生以下男子に超絶人気のマイカーでインザパーキング。

※インザパーキングなんて英語はありません。

あくまでHigh語としてスルーしてくださいませ。

 

…すると、

 

引き寄せられるように、

オレンジのはてブロTを着た餅がコロコロと転がってくるではないか。

 

イカーをぐるーっと1周したらあら不思議。

大変身を遂げておりました。

 

ハ:「あ、モチコロさん」

 

モ:「ぼくドラ…」

 

ハ:「…」

 

4つのタイヤがついた、

シルバーのハコ型ロボットに乗って現れた模様。

 

のび太くんの愚痴を聞きながら会場入り。

 

事実はこちらから。

mochikoro.hatenablog.com

 

ということで、

今回はモチコロさんが初参加してくださいました!

 

いやぁめちゃくちゃ嬉しかった。

またのご参加をお待ちしておりますよ!

 

***

 

練習会のメニューは、

4000mペーラン+4000mビルドアップ走。

 

グループは設定ペース毎に三つ。

①4'20"/km→まちゃ郎さん、かもねぎさん、モチコロさん

②4'30"/km→しゅくぞうさん

③5'30"/km→私(風邪っぴきなので無理はせず)

 

ビルドアップ走は、

設定ペースから1km毎に10秒ずつアップ。

 

結果はこちらなり。

 

ペーラン

5'04-5'11-5'07-5'10

f:id:short-cut-to-runners-high:20190704192049j:image

 

ビルドアップ走

5'21-5'01-4'52-4'27

f:id:short-cut-to-runners-high:20190704192244j:image

 

終始ペースメーカーの方としゃべりながら走る。

 

定年退職後に30日で本州縦断するというレース、

その名も「本州縦断 青森~下関 1,521km フットレース」

を完走した超ド変態。

大会名そのまんま過ぎだろ。

 

先週末も鳥の旅?っていう、

下諏訪(長野県)〜日本橋(東京)までの215Kを走る大会に出てきたらしい。

 

その影響で鼻風邪らしく、

調子が悪いとのこと。

 

「変態=風邪でも走る」

この方程式は成り立つようだ。

 

とりあえずペースに余裕あったので、

余剰のオーラで「円」を展開。

ついでに「厨二病」も発動。

ãå ãããã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(自分の)周回遅れを察知する度、 

「ふぁいとっ」

と優しく檄を飛ばしてました。

 

***

 

それにしても。

 

後ろから見てると皆さんのランニングフォームがよくわかる。

 

特に印象に残ってるのはしゅくぞうさん

無駄のない走りとはこのことを言うんだなぁ。

 

・脇締めてしっかり腕振り

・足で蹴って走るのではなく、股関節で走る

 

上半身と下半身が綺麗に連動している走りに、 

惚れ惚れと見とれておりました。

 

よし。

今夜はしゅくぞうさんを思いながら疲労抜きジョグしよう。

…言い方よ。

 

以上。

 

 

ランキングに参加しております。

よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村