低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

【遅報&レポ】アラプラスチャレンジ1500m

まずは結果から。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210731204334j:plain
4:36.70
自己ベストコウシィィィン!!!


そして何と言っても本日のメインイベント。


それは、


森川千明さんと写真を撮ること。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210801061525j:plain
セクシーさ溢れ出ててもう辛抱堪らんかった。


肝心のレポ?


そんなん
"ガッ"と逝って
"ピュッ"と出して
"GOOOAAAL"!!!


そんな感じ。


***


冗談はさておき。


今回はめろすけさんとの一騎打ち
事前の擦り合わせにて4:30を目標にしようとなってたのだけど、気温33度超えの炎天下でどうにも厳しそう。


事前にスタートリストを見た感じだと4:40のペーサーもちょうどいるし、ラスト1周まで付いていって余裕があれば最後上げよう。


そういうシンプルな計画だった。


それが蓋を開けてみれば4:30のペーサーの次は4:45のペーサーしかいないだなんて、、


かといって4:45ペーサーについていくというのはいかがなものか。


守りに入った挙句、最後に上げきれなかったら、、
後悔竿に勃たず。


というわけで。


4:30ペーサーについていけるところまでついていき、キツくなったらペース落として単独走ということに。


***


スタートから1周目は位置取りにも成功し、4:30ペーサーから3番目あたりでピタっと付けながら伸び伸びと走れた。
めろすけさんは真ん前だ。


2周目も同じように付いていったが、1周72秒ペースはやはりちと速い。


めろすけさんは果敢に付いていくが、自分は少しずつペースを落とした。


しかし、あまりにも落とし過ぎたせいか、3周目でめろすけさんとの差がどんどん開く。


「ラスト1周まで温存」ということで、逸る気持ちを抑える。


ラスト1周の鐘がなり、徐々に上げていく。
…が、なかなか差が縮まらない。


残り100m地点から一気にギアを上げる。


グングン差が縮まり、
あと10m5m1m50cm…


…というところでゴール。


結果0.25秒差で負けました、、


終わった後に健闘を称え合いましたが、よく見たら全く同じシングレット着てたのね。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210801061726j:plain


折角の舎人公園なので、公園内をフラフラ1周+αのダウンジョグ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210801060218j:plain


***


今回の反省点は「攻める気持ち」が足りなかったこと。
あと10mあれば勝てたのに、なんて終わったあとに思えたということは出し切れてない証拠。


ラスト1周のことなんて考えずに3周目はもう少し粘ってついていくべきだった。


ちゃんと付いていけるだけの練習はしているはず。
自分を信じて!ふぁいてぃん!


以上。