低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

アラプラスチャレンジに向けて。

昨日から待ちに待ったオリンピックの陸上競技がスタート!
これから最高にアツい日々が待ってるぜ!


早速三浦くんが日本人選手の第一号としてカマしてくれましたね。
サンショーで予選突破する日本人を生きている間に拝める日が来るとは…!


世界トップレベルのエチオピア人、ケニア人選手たちと互角にやりあってるのを見てマジで興奮した。


そして何と言っても戸邉選手の決勝進出よ!!
これは嬉しすぎるぅううう!!!


恩師との約束が感動的なのよ。


現役最強のバーシムだけじゃなく、タンベリとかアキメンコっていう強敵もいるし、何よりポッと出のダークホースがいきなり出てくるのが走高跳の怖いところ。


予選終わったあとのインタビューが印象的で、オリンピックを心から楽しんでるようだった。


彼ならとてつもないことを成し遂げてくれる。
そんな気がしたね。


日本初のメダル獲得に向けて頑張ってほしい!


***


ところで今日は3週間振りのセンゴ。


「前回のまるおカップからみっちり練習積めたぜ!」
ってことは全くなくてですね。


ただ、淡々と走ってました。
暑さのせいか調子がだいぶ落ちました。


以下、よこ月からの歩み。


7/19 LSD:17.5km(6'06"/km)
7/22 20分閾値走(3'42"/km)+1000m(3'08"/km)
7/24 朝:旅ラン(箱根5区)13.4km(4'47"/km)、夜:ジョグ10.8km(5'14"/km)
7/25 ロングジョグ:20.1km(4'55"/km)
7/26 回復ジョグ:11km(5'29"/km)
7/27 Eペースジョグ:13.1km(4'41"/km)
7/28 刺激入れ:1200m(3'58")+300m(50.7")
7/30 ジョグ:6.6km(4'19"/km)
※太字×赤字がポイント練習


ポイント練はこの2週間で1回のみ。
レース前の刺激入れもキレなし。


めろすけさんと同じ組とのことで負けたくはない!
…けど、今日の東京は最高気温33度だってよ。


最低目標は4'40"切り
あわよくば4'35"切りかな!


がんばんべ!