低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

モチベカンストも体は正直。

ここ1ヶ月くらい、土日は「スピード持久力×ロング」のセット練をしている。


でもこの前の日曜日はよこはま月例があったので、土曜日のスピード持久力系(4000mペース走)のポイント練習を日曜日にずらした。


土曜日は午前中に低酸素50分だけだったので、この週末はそこまで疲れが溜まってない。


となると月曜日はロング走ってことになる。


久々に都内に出社し、仕事の疲れで免疫力が低下している中で満員電車に乗るのはコロナにやられる可能性が高い(個人の見解です)。


というわけで帰宅ラン。


妻から誕生日プレゼントとしてもらったリュックの機能も確かめる良い機会だ。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210518134756j:plain
OSPREYのhikelite18。


hikeliteという名前であるからにはランニング用ではなく、ハイキング用であるということがわかる。


でも、購入前に色々と実際に背負ってみて1番しっくり来たのも事実。
自分にしては珍しく即決をした。
(お金を払ったのは妻。ありがとーありがとー!)


で、走って見たら結構ゆれるw
色々と試行錯誤しながらやっとベスポジ掴んだと思ったらもう10km。


ちなみに肩部分のコンプレッションストラップを思い切り引き絞って体と密着させたら良い感じだった。


ちなみに2019年にも妻に帰宅ラン用のリュックをせがんでノースのTR10を誕生日プレゼントとして買ってもらっている。
short-cut-to-runners-high.hatenablog.com



こいつは全く揺れないけど、帰宅ランとしては容量が足りないことに加え、スーツでこれを背負うのは中々なコスプレ感なので、いまや普段のロングジョグ用として使わせていただいている。


そんなこんなで走りに集中し始めてから8kmほどで家に到着。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210518135646j:plain


なんかまだ走り足りない気がする。


家着いて水分補給をし、妻に一言だけ許可をもらってから外に出たが、いつになく呆れられた。
恐らく帰宅ラン用のリュックを買ったことを心底後悔しているであろう。御免。


颯爽と走りに出たは良いものの、やはり一度完全に止まってから走ると脚は動かなくなるもので。
ケツとハムがバキバキで痛ぇ。


脹脛もピクピクと攣りそう。


早々に帰ってきました。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210518140113j:plain
妻よ、御免。


まぁ、150分近くのロングジョグは出来たということで上出来かな。
モチベーションの高さに反して体は正直なもんよ。


今日はアクティブレストの予定だけど、また懲りずに走りたいと思ってる自分に呆れる。