低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

Two Hundred.

ブログ開設して丸2年。
今回が200記事目だってさ。


三日坊主なのによくこんだけ続いたな。
まぁ、トータルすっと8ヶ月くらいフェードアウトしてた期間あるけど。


最初の半年はほぼ毎日書いてた。
それが生活の変化に伴い、ペースが合わなくなった。
無理して何か書かなきゃって思うとまるっきり言葉が出てこなくなる不思議。


なので書きたい時に書くスタイル。


こんな私ですが今後もよろしゅう。

f:id:short-cut-to-runners-high:20210528121544j:plain
Two Hundredってタイトルのくせにワンエイティー


***


さて、今週は月曜日からいきなり出鼻を挫かれた。
というかキッツい一週間だったぁ、、


今日は金曜日だけど、友人の結婚式のため有給いただいて長野へと移動中なのです。


緊急事態宣言下の東京から出席するのもどうかと思ったけど、大事な友人の慶事とあらば駆け付けない訳にはいかぬ。
そう、これは必要緊急の用事なのだ。


…緊急と言っていいのかはわかんねぇな。


日曜日は月例赤羽のコースにてnagisaさんがM×Kロードレースでハーフを走るとのことだったので応援しに行く予定だったけど行けない、、


>nagisaさん、長野から応援しております!


***


5/24 Mon.
月曜日から精神削られ過ぎて、日曜日のペース走とのセット練でロングジョグする予定だったけど、無念のオフ。


5/25 Tue.
火曜日はまだ先週木曜日からの左膝上の鍼返しが残っててEペースジョグを60分だけ。
こんなに痛みが続くなんて大丈夫か、、?
f:id:short-cut-to-runners-high:20210528105418j:plain
尾を引く感じはなかったから普段通りにケア。


***


5/26 Wed.
脚は問題なさそうだったので予定通りポイント練。
今回も400バル。


前回のキツさと今回のコンディションを鑑みて、本数は前回と同じく8本とする。
ただし、疾走区間を78〜80"、緩走区間を70"設定へと若干の引き上げ。


アップとしてジョグ3km強、ドリル、流し3本(ペガサス36 で2本&マンバに履き替えて1本)をして整える。


いざ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210528112931j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20210528112938j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20210528112704j:plain
キツくて4本×2セットになっちまったぜ、、
4本目終わってウォークで200m繋いだ。


マンバ(スパイク)で走ってみたけど、最初の200mは良いんよな。
スピードはめちゃ出る感じ。


ただ、VFN%と違って脚をかなり使うのでマジ乳酸溜まり過ぎ禁欲ラン。
脚使うと呼吸もシンドい。
お陰で200m〜400mがなかなかに地獄。


これで1500mも走れるのか。


時間がなかったので3km強のダウンジョグにて終。


***


5/27 Thu.
前日のスピ練とのセット練としてロングジョグの予定だったけど、時間がなくなって気持ち長めのゆるジョグ。
f:id:short-cut-to-runners-high:20210528112003j:plain
荒川沿いを走ると獲得標高が詐欺る。


スパイクでスピ練した影響でハムを中心に脚にキテルぅ!この重さが多摩ん姉ぇ!!


徐々に解れて?5km目くらいから少しずつペースが上がる。
とはいえ60分超えてくるとつらたんぬ。


最後は喉が乾いてローソンエイドにて終。


***


そういえば6/6はOTTが開催されるらしい。
1500mに出場しようか悩む。


誰か一緒に出ません?w