低血糖サブ4ランナーのサブ3挑戦記

考えて食べて、考えて走る

長野マラソンの陣地やらアフターやら。

長野マラソンまで残り2週間切りました。


早く陣地やらアフターの告知しなきゃなぁと思いつつボーッとしてたら、けんちゃんさんからアフターのお誘いをいただきました。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220404133730j:plain
ちなみにこの連絡が来たのは先週🤣


けんちゃんさん、遅くなり申し訳ございません!


ということで。


長野マラソンの陣地について。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220331220332j:plain

中央広場にある徒渉池のアクアウィング側に陣地を設置したいと思います。
出来れば7:00には到着してたいですが、遅くなったらごめんなさい。


そして7:30にシューズ円陣しましょう!


まだお店は決めてないですが、長野駅前でアフターやる予定です。


参加希望者はこちらの調整さんにご入力お願いします。
chouseisan.com
アフター参加希望者は
4/10(日)までにご入力ください。


***


さて。
RFC板橋荒川からの状況について。


2週間経ちましたが、壮絶なチョーケイとの戦いを繰り広げております。


フル明けて3日ランオフした結果、一度は完治したかに思えたんですよね…


1週間くらい割と走ってたんですが、フルのダメージ自体で脚は超絶重かったものの、チョーケイの違和感はなくなってたんですよ。

3/25 60min. jog: 12.2km(4:57/km)
3/26 90min. jog: 15.5km(5:49/km)
3/27 140min. jog: 27.7km(5:05/km)
3/28 rest
3/29 90min. jog: 16.3km(5:42/km)


しかし、3/30(フル9日後)にセンバルをやったら痛みハズカムカムエブリバディバック。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220404141420j:plain
f:id:short-cut-to-runners-high:20220404141422j:plain


ホントはセンバルの後にTペースで5000mをやるつもりだった。


なので設定はCVペースくらいで緩めにし、割と心肺には余裕もあったのに、、


アップの流しで痛みが出てしまい、5本やり切った時点でもう踏み込めなくなってた。


というわけでそこから2日ランオフ。


***


日曜日はりるさんとの合同練習会だったので、前日にEペースでチョーケイの具合を確認。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220404135916j:plain
痛みどころか違和感もなし。


これならばと30km走る気満々で駒沢公園へと向かう。


皆さんと何km走るか、ペースはどのくらいで走るかを話し合う。


長野マラソンかすみがうらマラソンの2週間前なので、皆さん口を揃えて20km。
ペースもサブスリーペース。


その中で堂々と言い放ってやりました。


「4:00〜4:05/kmで30km走ります(どやっ)」


結果。
f:id:short-cut-to-runners-high:20220404140318j:plain
GPSがズレてるので、実際は4:05/kmくらい。
給水休憩23秒もGarminを止めてない。


8kmで違和感が出始め、
10kmからは痛みに変わり、
12kmで脚を引きずり始めたので終了。


アフターで皆さんにボロクソにイジられたのは言うまでもない。


さて、長野マラソンどうしたもんか。


ちょっと走り切れるかすら怪しくなってきましたが、幸いにも心肺の余裕度は高かったんだよね。


まぁ、シーズン初戦で失うものはなし。
脚さえ大丈夫なら良い記録が出る気もする。


sub55やれるだけやってみます。